2013年07月20日

ガールズ講座終了

これから踏み出す ガールズ連続講座 〜パソコン&しごと準備〜
しごと準備の後半、11日目の担当が終了しました。

このガールズ講座は、お仕事に踏み出せなくて悩んでいる女子が、同じ悩みを持つ仲間たちと一緒に学び、お仕事に就くための準備をしていく講座です。
DSCF6186.JPG
前半でパソコン講座を集中的にすることで、通うことに慣れる。
次に、しごと準備の前半は、自分をみつめることを中心に。
しごと準備の後半は、仕事をするにあたっての心構えへと入っていきます。

私の担当は、しごと準備で前半1回、後半1回。
他の先生方とは違って、体を使ったり、声を出したり、表現をしたり。
いろんなことをしながら、周りの人と「一緒に」愉しんでいただきます。

今日は、ちょっぴり少なくて5名でしたが・・・。
逆に、とてもやる気のある5人。前回の続きがしっかり行えました。
DSCF6171.JPG
私が担当するのは、たった2回。
ですが、毎年、私の担当が終わる頃には、みなさんの表情に変化が見られる頃。
前向きにしごとの準備をされてるんだなぁ〜と感じます。
もちろん、今年も変わられていましたよ。

特に、私の担当の時は、お芝居のように動きのあることが多く、
周りの方と一緒に作り上げることばかりなので、自然と打ち解けあうんでしょうね。
DSCF6184.JPG
打ち合わせの時間も、笑いが絶えない部屋。
みんなで作り上げる愉しい空間となっていくんですね。
今回も、とても愉しい2時間となりました。

これから仕事に就かれる時にも、この「笑顔」があれば乗り切れる。
そんな風に感じられる、本当にステキな笑顔が溢れていました。
1ヶ月に渡りいろんな勉強したんですものね。早く良い仕事に廻りあえるといいですね。
posted by MACHA at 02:28| 学び終了 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。