2013年07月04日

今年のガールズ講座

今年もガールズ講座の季節です。
あっという間に3年目に突入です。
有難いですね、毎年メンバーに入れていただけるなんて。

これから踏み出すガールズ連続講座 〜パソコン&しごと準備〜
というタイトルの中で、毎年2コマさせていただいてます。

今日は、ゲリラ豪雨がちょうど集合時間前にあって。
皆さん、大変な雨に見舞われながらも9名が参加してくれました。
先月に、講師仲間である天井先生がPC講座で雰囲気を作ってくれたのかな?
今年の皆さんは、前向きな方が多いですね〜
20130704_150335.jpg
どんな講座でもそうですが、私がお伝えする場合は、
自己紹介の後、必ずどこかのタイミングで挨拶のお話。
何故か、ホワイトボードに書くのが好きなんですね〜

7日目となる今日が、私の1回目の担当日。
本日は、仕事準備前半として
「セルフエンパワメントをつける 〜体ほぐしでゆるかわ女子☆〜」
体ほぐし・発声・ストレスマネジメントを取り交ぜてお届けです。
「いつもより、ちょっとだけ頑張ってみる」
このキーワードを皆さんと確認しながら、愉しく2時間♪
20130704_150402.jpg
素直な方ばかりだったので、とっても楽しい時間になりましたよ。

あくまでも私は、皆さんが元気になるため、笑顔になるためのお手伝い。
お仕事に就かれるにしても、試験を受けるのは私ではないですからね。
ワークを通じて、日常に活かせるポイントや、気持ちの持ち方などを感じて、
自分なりにヒントを見つけてほしいと思っています。

終了後の「さよなら〜」という元気な挨拶を交わせただけで、
今日の講座は成功だったかな〜と思えます。

2時間でも、気持ちが前向きになれば、自然と雰囲気が変わるもんですよね。
次回は、19日です。
どんな風にさらにパワーアップされるのか?楽しみになってきました。
posted by MACHA at 23:52| 学びのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。