2011年03月18日

パソコン活用術

今さら聞けないパソコン活用術 
〜あなたのパソコンはもっと快適に使える!〜
と題しまして講座をさせていただきます。

4月2.9.16.23日(土)毎週土曜日 全4回
14時〜15時半 クレオ大阪北 研修室にて。

パソコンのマウス操作が出来る方ならどなたでもOKです。

内容は、以下の通り(一部内容が変更になる場合があります)
1.ワードは文章を入力するだけじゃない
2.パソコン情報整理術
3.パソコンを自分仕様にカスタマイズ
4.パソコンを快適に使うために知っておきたいこと

活用術というくくりなんで、
ワードなど基本操作に関しては、パソコンインストラクターの天井先生が担当。
ご自身のパソコンでできるカスタマイズなどは、私、池田真茶がお伝えします。

難しいカスタマイズをする訳ではありません。

『買った時のまま、メールとインターネットしかしたことないんだけど』
『テキストが分厚すぎて見るのも面倒くさいから教えて〜』
『知っていると便利なんだろうけれど、どうやっていいか分からない』

こんな話をよく聞き、普段から私にできる範囲をお伝えしてきました。
それを昨年11月に天井先生に話を持ちかけ形にしたのがこの講座。
今回は、ご要望にお応えし、バージョンアップした講座で再登場です。
DSCF7559.JPG
私は、パソコンインストラクターやパソコンの先生ではありません。
しかし、パソコンを使用することが多く、独自に学び使いこなしてきました。

そのため、
「教室などでは教えてくれないけれど、知っていると便利だよ」
という部分を数多く知っているようです。

友人をはじめ親兄弟など身近な人にお伝えしていた1つ1つを
検めて洗い出して見ると、思ったよりも豆知識の数があったのには驚きました。

ソフト面、ハード面の構造なんて最近のユーザーは私と同様詳しく知りません。
けれど、スマートフォンやモバイルパソコンなどの影響により、
ご年配の方でもスムーズにパソコンを使いこなす方が出てきました。

私の仕事の師匠なんか、80歳を超えているのに
❤マークを付けて携帯メールを入れてきます。そんな時代なんです。

つまり、今よりちょっと使えるようになれば、
もっともっとパソコンライフは愉しいものになるってこと。

是非、ご自分にとって使いやすいパソコンにしちゃいましょう!

そのお手伝いをさせていただきますよぉ。
詳しくは、下記からお問い合わせください。
今さら聞けないパソコン活用術
posted by MACHA at 20:45| 学びご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。